2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の図案いろいろ

平成16年11月30日(火) 年賀状の図案は版画と水彩画にしたのだが、それを写真に撮ってみたが、白い部分がすっきりした白にならない。 スキャナーでの取り込みも試みてみよう。 午後、明石Junku 堂に行って、『新編 葉隠れ』を、求めに行ったが、見あたらす。…

年賀状の図案

平成16年11月29日(月) 年賀状の図案は版画にしたい。

善定の出会い仕事

平成16年11月28日(土) 村の出会い仕事は9時からだ。

椎茸の収穫時期を失する

平成16年11月28日(日) 村の出会い仕事は9時から三時までだった。 椎茸は大きくなりすぎ、しかも腐っていた。

善定の出会い仕事

平成16年11月28日(土) 村の出会い仕事は9時からだ。

善定へ

平成16年11月28日(土) 今日は善定に行って村の出会い仕事だ。イキイキで体操できない。宮崎荷物発送電話あり今日は着くはず。

ss_sayoko さんの読書

平成16年11月27日(土)晴 今朝は変な表題です。 それにしても、彼女は読書家やな・・・。集中力が人並みはずれて優れておられる方と 見受けた。 今日も葉隠れの本は探せず。明日は出合い仕事で田舎に行ってこなくてはならないから、本屋に行く余裕は…

皮膚科へ

平成16年11月26日(金) 今日は明石に行って診察していただこう。 年賀状印刷 電話 イキイキで体操 手紙 __________________ HATENA へコメント ___________________ Date: Fri, 26 Nov 2004 07:24:01 +0900 (JST) From: "Shimizu Tsuyoshi" | 迷惑メールと…

迎さんの独立

平成16年11月25日(木)晴 力武司法事務所におられる、迎さんが独立して仕事をなさるという。 おめでたいことだ。 _________ 迎さんへのメイル __________ Date: Thu, 25 Nov 2004 07:18:44 +0900 (JST) From: "Shimizu Tsuyoshi" Subject: Re: 抵当権…

便りを出そう

平成16年11月24日(水)晴 三木山森林公園ss_sayoko さんにコメントを書く *************** コメント ************************* [コメントを書く] # ja3sj 『さよこさん、お早うございます。と言ってもこれをご覧頂くのは夜かな? 貴女といい、また私…

玄海漬の送り先

清水恒二 清水徹 渕上かずえの三軒に送りたい姉から長い電話イキイキでの体操休んだ。手紙を書かねばならない

勤労感謝の日

播磨町公園で遊ぶ はがくれ 電話 イキイキで体操 手紙清水 毅

勤労感謝の日

平成16年11月23日(火)晴 午前中パソコンにむかう。写真機 olympus,sanyou,ケイタイの各カメラに慣れるためにこれらのデータをパソコンに取り込んだ。 600Mhz のパソコンにまた別の HDD にXP を install して時間を取った。

三木山の紅葉

携帯からのメール。 ところで、 彩音が、やぁーちゃんのノートパソコンを狙っているみたい。 冨美子と私は、昨日三木山の紅葉を見に行きました。きれいでした。イキイキで体操は休み つよし

ハテナの市民権を得る

平成16年11月22日(月)晴 この日記を書いて31日になるようで、私のプロフィール欄に『はてなダイアリー市民』と表記されるようになった。 昨日、夕方、佐賀の姉から電話があった。私が土地の登記がうまく済んだことを姉に報告していたことに対する…

力武司法事務所への依頼

抵当権抹消のお願いをした。力武司法事務所への依頼文 迎 知子 様 関係書類、および権利書等のコピーを 受け取りました。有り難うございました。 一区切りついてホットしております。 長年の懸案のことだっただけに、喜んで おります。 さて、見出しの『抵当…

本日の出席者

池田浩 川原博司 三橋智子 小南由枝 松本太優子 イキイキで体操 手紙清水 毅

長田高校体操部同窓会

今日は体操部同窓会 三宮、木曽路において六時尾道島田さんに電話 粕漬けイキイキで体操力武司法書士さんから手紙清水 毅

人に遅れをとらない事

葉隠れを学ぶと、言いながら、一向にその学習が、私は進んでおりません。 葉隠れに言う『武士道において、人に遅れまじき事』と言う言葉があるのだが、自分の計画に遅れる事が一番こわい。 午後イキイキで体操 手紙

壺中の天

ss_sayoko さんからコメントを頂いていて、失礼してしまった。 長い長い、コメントを書き入れた。 ja3sj 『 さよこさん、先日はコメント頂いていたのね。ハテナは専らケイタイから入力してサボッていたのです。ゴメンナサイ。 さて、ときどきサヨコさんを覗…

ストーブに火を入れる

今日、我が家では、初めてストーブに火を入れた。以前描いたカレイの絵が見つからない。午後イキイキで体操 手紙 田口先生 力武法律事務所 宮崎にテレ 清水 毅

女子中学生のセックス

先日、石原東京都知事と永山氏の対談のなかで、最近の女子中学生の30%がセックスの経験があると言うことが、はなされていた。 清水 毅

力武法律事務所に送金

送金額13500円 イキイキで体操 清水 毅

トレセンでの体操

今日は午前中カメラ操作の練習 午後はトレセンで体操とトレッドミル、気持ちが良かった。うどんの釜揚げ、イトーヨーカドで

本の入手

緒方貞子著『私の仕事』を入手しました。清水 毅

かす漬の注文

大谷、川添、島田、出口、刈尾にかすつけを送る手配をした。 清水 毅

和音の音楽会

和音の音楽会に午後から出かけた。 演奏は見事で深く感動した。清水 毅

紅葉

平成16年11月13日(土)晴 ss_sayoko さんのハテナを見ていたら、紅葉の写真が数枚はってあった。 良いな・・・。 紅葉と言うと、私にはアメリカのニューイングランド地方の紅葉は忘れられない。広大な平野と言うか丘陵地帯一杯に広がる紅葉、殆どがド…

禍福はあざなえる縄の如し

平成16年11月12日(金)曇り後晴 10時頃から、清子さんの家の塀を取り壊した。加藤さんがやってくれた。午前中で作業は終了。明石の焼却場に2回運ぶ。\1490,\1400円 作業で、木が腕に当たったのか、腕の一部に内出血。作業が終わった段階で加藤さん…

福山君の指導

栗原耕野氏の『葉隠れのこころ』の聞書の番号についてかねて、疑問に思っていたのだが、福山君から次のような助言を頂いた。 H16.11.11日付けメイルを頂く 栗原荒野の著書では聞書1から11まですべて通し番号になっています。お尋ね の 聞書き2の場合は、…