ハテナの市民権を得る

平成16年11月22日(月)晴
 この日記を書いて31日になるようで、私のプロフィール欄に『はてなダイアリー市民』と表記されるようになった。

 昨日、夕方、佐賀の姉から電話があった。私が土地の登記がうまく済んだことを姉に報告していたことに対する電話だった。墓地の登記を進めるように注意をしたのも姉なら、力武司法事務所の紹介をしたのも姉のお陰だったのだ。姉にお礼を言うのは当然なんだけど、そのお礼の言葉が嬉しかったらしい。

 妻と三木市の森林公園に紅葉を見にいく予定 10:30 分

********** ss_sayoko さんへのコメント ************

ja3sj
『さよこさん、日曜日なのに『休みにした』の表題を見て、感慨無量。なんと言ったら良いだろう?気の毒と言ったら悪いけど、そんな表現にかなり近い。
 職場は、働いている人が、その職場が楽しくて仕方がない、そこにおるのが楽しい。知らぬ間に7時8時になっていた・・・。なんてのが一番。私も30歳のころそんな職場にいました。一番充実していた頃でもありますか。
 その頃の友が懐かしい。半分くらいはもう亡くなった。『和』とか小夜子さんが使っている『凝集性』もあるいは、そんなところから生まれるのかな??
 共に働くモノが、ホンマに尊敬できたな・・・。ヤツは偉い、前にいるヤツも横もミーンナ偉いヤツらや。ひたすら俺は俺でひたすらおのが机に向かっていた。
時々顔を上げたら、ヤツも顔をあげて目があった。『オウ』ちょっとバツの悪い顔をして、また下を見て、ノートを作る。
 あの頃が懐かしい。
さよこさん、私、きょうから『ダイアリ市民』となった。この日記を書いて30日がすぎたらしい。本物のニューカマー市民です。隣組よろしく
 『再婚』?しても良いし、しなくても良いと思うのだけれど、人はいくつになっても、『愛し愛されること』とはセイロカ病院長、日野原重明先生の言葉だったように思います。お体をお大事に          では、また