S.Y.兄へメイルを書いた

昨日は、失礼しました。

なんだか、ベラベラしゃべってしまって、
少し後悔しています。

 兄の場合、
 朝食10時半、夕食4時半、そして
夜は空腹の状態で寝る。朝起きても
腹が減っているな・・・・と感ずるくらいが
おすすめコースです。

 これで甲田先生のおっしゃる半日断食
ですね。

        以上です。

 ところで、1週1日断食そして、献金
こと、反省している。こんなことどうだろう?
人に言うことではないよね。黙って一人で
やるべきかな・・・・?

 献金なんて、口に出すべきではないのじゃ
ないか?如何ほども献金もできもしないくせに、
言うのもおこがましいではないか?

 イヤイヤ、そこが年寄りだから言えるのか?
自問自答。日本では、毎日余った食べ物、
パン、飯、などなど何トンも捨てているんだよ。
こんなこと許されていいのか!

 と言う気持ちが私は強い。日本人は
バチが当たって当然だよ。アフリカでは年間
数百万の人が餓死しているのに、こんな
馬鹿げたことをやっていて、日本人は
どうもないのか!

 誰かが言わねばならぬと言う気持ちも
あるんですよ。

 憎まれても、笑われても、どうせ先は
知れている。さて???