やらずもがな・・・コメントのお節介

平成16年10月23日(土)晴

 4時起床;故遠藤周作夫人の『遠藤周作と長崎』のラジオ深夜便の放送を大方聞き逃してしまって、後半ちょっぴりを聞いた。(残念)

 太陽光線の治療をして、戸を開ける。パソコンのスイッチを入れて、HATENA を立ち上げて読んでみたら、ss_sayoko さんは独り住まいだという。考えられないことはないのに、悪いことを言ってしまった。だけど矢張り、知っておいた方がよいことでもある。

 磯中さんが、私を茶席に招待したいと言っておられるそうである。ムム・・・・。
まあ、人は学ぶべきことは沢山あるだろうけど、『ありがとう』の一言で生きていくこともできると思うのだがな・・・。