平成23年11月28日(月曜) 曇り  14度 この時期にしては暖かい朝


台風12号による被害が近畿地方はじめ四国・東海・中部地区などに大きな災害をもたらしていることが明らかになった。
このことによって、災害を受けられた方に心からお悔やみを申しあげると共に、1日も早い復興を祈念します。

  【"写真は埼玉県在のK氏の作品が大部分である。K氏は漢詩、俳句、刺繍、写真と多才、深謝して掲載させて頂いている】



野バラ

         1.庭の草花・野バラ

  ”身辺のことども”

   今日はかねて整理していた山の家がいよいよ処分できるらしい。

   今年の2月頃から、急に思い立って処分方針を打ち出したのだが、片づけに手間どった。

   片づけの労働は、私の体にはコタえた。力の限界をホトホト思い知った次第。

   それにしても、体力の限界ギリギリでよくも思いついたモノ、私が居なくなってしまってからでは、老妻ではどうにもならなかったろう。

   良いときに思いついたものだ。今日はスムースに処理が進むことはひたすら願っている。

   8時半前には出発したい。

  ”再び私の英語学習について”

   中絶したままであった、英語学習を再開した。