平成23年10月18日(火曜) 晴れ、日本晴れ  24度  


台風12号による被害が近畿地方はじめ四国・東海・中部地区などに大きな災害をもたらしていることが明らかになった。
このことによって、災害を受けられた方に心からお悔やみを申しあげると共に、1日も早い復興を祈念します。

  ”身辺のことども”

   私の別荘を処分中。(兵庫県たつの市新宮町善定378、cf, google map)参照下さい。



   別荘の処分:私の山の家を処分することで、Slow Life 社に依頼。(http://www.slowlife1.com/article/products/n326.html

   『餅は餅屋』と言う言葉もあるが、動画までついて、さすがに上手に編集してあると思う。

   あとは、購入希望者が現れて買って下さるのを待つだけ。これはこれで1件落着としたい。雑事からの脱出。

   昨日、SoftBank でかねて予約していた、iphone G4 を入手した。

   itune の更新、登録のし直し等で手間をとられ、それから新規に色々なモノを入れ、使えるように整備している。

   善定の土地は色々な人が訪れ、購入希望者があるらしい。昨日は馬を所有している人が訪れたらしい。

   あそこの土地でゆっくり、馬と生活したいのだろうか?

   埼玉県のK氏との俳句の季語についてのやりとりが面白い。しかし、それにしても彼の学識の広さには敬服のほかない。

  ”再び私の英語学習について”

   SIM 英語研究所発行の教材によって学習を進める一方、必要に応じ、基礎的事項の復習をしている程度。