平成23年9月21日(水曜)台風15号近畿に接近か 雨、 26度長袖シャツ着用 


台風12号による被害が近畿地方はじめ四国・東海・中部地区などに大きな災害をもたらしていることが明らかになった。
このことによって、災害を受けられた方に心からお悔やみを申しあげると共に、1日も早い復興を祈念します。

   台風15号は午前3時現在、室戸岬南方 200km だというから、かなり南を東北に向かって進行らしい。

   妻の自転車がパンクして動かせぬと言うから、送るとしよう。

   妻は8時30分、M歯科の予約を取っているので、今朝は送らねばならない。

   昨日、郷里のS氏から、私の英語学習について、助言を頂く。ただ現状では、私はいわゆる英会話なるものにはあんまり興味をもっていない。

   ニュースの聞き取りに最も関心があるのだが、そう思ってTVを触っていたら、かなりTVプログラム中に英語放送があることを発見した。

   デジタル放送のお陰か、日本語放送と英語の両方で放送している番組があるようだ。

   私の部屋のTVは、自分勝手に見ることが出来るので、ニュースなど、どのような英語放送があるか調べてみよう。

   台風情報に注意しよう。