平成23年7月23日(土曜) 晴れ、31度

><


   私は、いま龍野市新宮町善定に移動中である。

   インターネット接続は、可成り制約的で、EO_Net Wi-Fi を利用、国道179号線の ”道の駅”か、播磨新宮駅まで出かけなければならない。

   それでもパソコンが利用できるのは有り難い。ノートパソコンの Lenovo にも可成り慣れて使い心地が良くなった。

   iphone は3Gでの利用となっていて、最近ソフトバンクの中継局ができたので、信号強度が5と最高値で使えていてこの方は問題がない。

   電話と簡単なツイッター、インターネット、等はiphone を利用している。iphon は受信は殆ど問題ないが、文字入力は私には不便でパソコンに頼っている。

   善定は夕方涼しいのは助かる。夕方になると山から清涼な風が吹いてきて、日中の暑さを忘れさせる。

   夜は、薄い夜着と軽い布団をりようする位の涼しさというところ。(22−23度程度)明石に帰らなくても済むものならば、このまま居たいくらいだが、そうは行かない。

   1両日中には、明石にちょっと帰らねばならぬ用もある。

   蜂蜜の採取をする予定であったが、日本ミツバチが何故だか全滅していた。3箱ともに全滅である。蜜は一滴も取れない。農薬のせいであろう?