(新)私が iPhone を買ったのは昨年3月8日、以来 iPhoneを片手にクラウドコンピューティングとツイッターを主に今日までやってきた。

   iPhone4は、私は当初、作業の組み合わせ、マルチタスクが行えると思っていたが、今日まで私の知り得たところでは喧伝されているほどの機能ではない。、用語もマルチタスキングと言っている。

   iPhone と モバイルPCが良く比較されるが、どちらかと言えば、私はiPhoneが便利であると思っている。

   iPhone の電池はケイタイ電話としてみると、電池の持続時間が非常に短くて不便。

   そこで、私は、電源断きり、電話受け断、電話は、かける時のみ使用として使っている。PC的使用時間は充分満足行く電池継続時間だと思う。

   つまり、iPhoneは車で言えば、アイドリングに電池を多消費していると思うと分かりやすいかと思う。

   iPhone は便利機能満載の機器で、その小技の習得でも尋常一様ではない。いま私はその便利小技を一つずつ実証点検しているところ。まあ、無限にあると言っても良いであろう。

   それにつけても、こう記憶力が減退したいま、いかほどの学習蓄積があるのかも疑わしい。最近はその学習も怠り勝ちだ。



  右欄、最下段に『JA3SJツイッタ』と言うのがある。それをクリックすると、私の今日のツイッター記録が表示される。(ツイッター英語を始めた。)


    現在末尾のコメント欄は一般開放し、書き込みはどなたでも自由です。