(新)私が iPhone を買ったのは今年3月8日、4月はじめに iPhoneを土台にして twitterを始めたのだが、今日5月21日現在でフォローして下さっている方が 360 名居て下さる。ここまで育てて頂いた方々すべてに深く感謝しながら、日々の記録を書くこととした。

    iPhoneには、TwitBirdとTwweetDeck、そして Echofon をインストールしていて、それぞれの特徴を生かして活用している。それにしてもツイートのためのクライアント(ソフト)は完成度が低いと言うことだ。

   パソコン本体には、Tweet.com と Tween.exe そして先日 Windows 用の TweetDeck を入れてみたところ。



    iPhone の入力に私が慣れないためであるが、 iPhone の日本語入力、今朝寝床の中で、朝の挨拶程度を打ってみたら意外と思ったよりもスムーズに行った。こうれなら、ツイッター程度なら、もう少し慣れたら不自由ないか?

    iPhone 用のソフトもパソコン用のツイッターソフトも互いに補完的でどちらも有用、面白いとは思うが、それだけクライアントの完成度が低いということだ。



   パソコンでは Twitt.com を多用している。

   昨日、須磨の山に登り、写真を撮ったが、写真処理がうまく行かず、悪戦苦闘の感じで処理した。


   @marukichiさんはここにリンクを張れというのだが、ワシはまだうまくできない。このくらいでも趣旨は果たせるか? 

   ツイートとはどんなモノか?下記をクリックしていただけば、ある程度の理解の補助になりますか?