平成22年4月21日(水曜日)曇り後晴れ 16度、

   私のパソコンXPが極めて不調、インターネット接続等が極端に遅くなってしまった。

   思うに、一つはウイルスチェックのソフトによる、チェック機能、スパムチェック、それと新しいソフトを install と削除の繰り返しによるレジストリーの肥大化等々が考えられる。

   もう辛抱たまらず、朝8時からその修復にかかった。システムの復元機能を使って思いっきり以前に戻してみた。

   ウイルス関係ソフトの削除あるいは機能停止等々の処置でなんとか目先の不具合を辛抱できる範囲に落ち着けてみた。

   お陰で Twitter 関係のソフトは全部抜けてしまった。身軽になって幾分マシかなとは思うが、やはりサクサクとは行かないみたい。

   どうしても気に入らなければ、システムを遣り変える以外手はあるまい。



   最近いろいろなTVチャンネルで Twitter の話をしている。鳩山総理大臣をはじめ有名人が殆どやっているみたい。

   私は現在ハム関係のもの20名ばかりのフォローをされたり、フォローしたりだが、今日新たにハマコーをフォローしてみた。やはりあの人は面白いことを言っておる。



   今日昼、TV10ch で iPod の話をしていた。電子本で出版業界は大変革が起きるかも知れないというのだ。その真偽は別にして、iPod にも私は注目している。発売価格は幾らぐらいであろうか?5月末が楽しみだ。