平成21年10月30日(金曜)晴れ、23度、暖かく快適

   今朝早朝より Gmail のアドレスブックを OutlookExpress から移植しようとしたら、ss_sayoko さんから、昨夜のうちにメイルが入っていたらしいのには驚いた。早速返事を書いておいた。



   なお、先日来、NTTドコモもの、imode dot com のメイルはよく分かったつもり、これはケイタイのメイルをパソコンを使ってやると言ったらそれまでだが、自分が持っている、いろんなパソコンから−>imode.com -> mail したものが、一カ所で統合されているのは実に私には有り難いと思っている。



   Outlook Express のアドレス帳は簡単にGmail の住所録に移植できた。これでどのパソコンからも同じ環境で送受信が出来ることになった。



   知り合いにメイルアドレスを Gmail に変更したことを伝えている。Outlook Express には、得体の知れないところから訳の分からないメイルがワンサと流れ込んできて鬱陶しい。こうした文書は勿論見もしないで屑籠に送っているが、Gmail のアドレスは大事にしないといけない。Outlook Express の二の舞にならぬようにしたい。もっとも煩くなったら、また新たなメイルアドレスを獲得すれば良いのかな?まあ、当分は大切にしようと思う。


><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><