平成21年10月29日(木曜)晴れ、22度、暖かく快適

   今日は妻のお茶の稽古日である。その送迎は私の役目、朝送ってきたところで、さっそく Gmail の研究にとりかかる。



   Gmail そのものは昨年の11月8日にとっていたので、アドレス、パスワード等は既に所有しているので、ログインは問題ないのだが、何がどう便利なのかが全然わかっていなかった。メイルの統合は理解できたようなので、今後しばらくGmailを勉強してみたいと思っている。



   なお、先日来、NTTドコモもの、imode dot com のメイルはよく分かったつもり、これはケイタイのメイルをパソコンを使ってやると言ったらそれまでだが、自分が持っている、いろんなパソコンから−>imode.com -> mail したものが、一カ所で統合されているのは実に私には有り難いと思っている。



   次は、私は平素パソコンからのメイルは、Outlook Express を利用しているのだが、機械が異なる毎に、送信ログがことなるので不便に思っていた。このことが Gmail では統合されるので、送受信ログの統合が出来、さらにそれらから検索機能等も使えるとなると随分便利になると思うから、これから勉強してみたい。



   ところでクラウド・コンピューティングcloud computing)の概要がすっかり分かったから、その概要を記録しておこう。



   クラウド・コンピューティングcloud computing)とは、こうした一連の操作を言うのかな・・・・?



   彩音のインフルエンザも熱は下がり殆ど快癒したか?と思っている。学校は来週の火曜日まで休校だそうである。





   話は、全くことなるが、メル友に harimaya さんなる人がいる、下記のアドレスをクリックして彼の解説とその音楽を聴いて欲しい。楽しめると思う。



   http://d.hatena.ne.jp/harimaya/ 




><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><