平成21年10月22日(木曜)晴れ、朝14℃日中23度、

   今日は玄関前の槇の木、ウバメ樫、木蓮の手入れをして、あらかた庭木の手入れも終了した感じ。でも部分的にはこれからも毎日2時間程度の手入れは必要であろう。



   今日はまた妻のお茶の稽古日でもあった。送迎をしたりで終日多忙であった。



   和音の喘息も少しは解放に向かっているらしい。お粥を少し食べられるようになったみたい。それでも終日床の中で休んでいる。



   インフルエンザの予防注射のことで、週刊誌”AERA”に詳しく掲載されている。私は、風邪の予防注射も含めて今年も何もしないで過ごすつもりだ。ただ、自分自身で風邪にかからないように細心の配慮をするようにしたいと思っている。



   最近読んだ雑誌に、クラウド・コンピューティングcloud computing)と言うのがあることを知った。最近私は4−5台のパソコンを使っているのだが、それぞれのパソコンで勝手な作業をすると、そのデータが各それぞれに保存され、データが散逸することで困っていたので、Asus の internet strage で少しだけその不便を補っていたのだが、更に積極的にその不便を補うクラウド・コンプーティング(cloud computing)を知った。これはメイルも管理出来るらしい。よく調べてみたいと思っている。


><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><