平成21年4月29日(水曜)晴れ、21度、快適な気候

   昨日は早朝より、善定に行って、ジャガイモの土寄せの作業をしたのだが、意外と疲れヘトヘトになった。帰ってからタケノコをあく抜き兼湯がいて友人に届けた。O,F,K,D,U 等の各氏宅へ届ける。喜んで頂いた。配達の途中足が痙攣し痛い。



   疲れすぎだとつくづく思う。だが、作業などと言うモノはこんなモノなんだ。労作業なんて言うモノに程よくはないのだ。第1回の施肥をしたいところだったが、それを止めて帰ってきた。クタクタに疲れた。日記も書かずに休んだ。



   今朝起きて、メイルを見たら、康子から、スイスでの旅の計画が3案示されていて、私達の希望案を言うようにとの連絡であった。



   第1案で結構かと思うと返事をした。(1)旅行行程案1  ツエルマット中心 (サンモリッツなし)
1日目 ジュネーブ(ブリーク経由)ツエルマットへ(移動時間約4時間)
1−5日目 ツエルマットで4泊5日。ハイキング等を楽しむ。有名なマッターホルンが見える。
5日目  氷河急行でツェルマットからクールへ移動、(約6時間)
5−6日  クールで一泊。時間があれば、見学。スイス最古の街。
6日目 クールからチューリッヒ経由で、ジュネーブへ。(約6時間)

長所:時間配分がよい。ツェルマットで、有名なマッターホルンを見ることができる。宿舎の選択幅が広い。ホテルではなく、アパートとホテルの中間のようなもの、台所のついた宿舎があるので、お父さんお母さんには便利かも。
欠点:目玉商品の氷河急行乗車が旅の最後にあるので、疲れていて盛り上がりに欠けるのでは?また、氷河急行といえば必ず写真に出てくる有名な場所(橋)を通らない。
 



   昨夕タケノコを届けた、U氏インターネットをしているからヨロシクとのこと、早速メイル交換から始めた。



><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><