平成21年3月27日(金曜)晴れ、11度、肌寒い

   次女が書いた本を読むことにした。難民のことも知らず、UNHCRの組織、働きも殆ど知らない。すべては1からの学習である。



   これから相当英語を勉強しないと大意の把握すら困難であろう。だが、なんとかモノしたいといまは思っている。



   11時半にはイキイキセンターに運動をしに行くので、起床後それまでをこの本の読解の時間に当てるようにしたい。



   イキイキセンターでは、また水泳を再開した。思うようには泳げなくなっている自分だ。ボツボツと言うところ。



   何もかも体力・気力の衰えはいかんともし難い。だが、学ぶことは楽しいことでもある。気長に取り組む決意だ。



><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><