平成21年2月28日(土曜)久しぶりに好天気、12度、暖かい

   妻は今日は岐阜県中津川まで足心道の勉強会に早朝より出かけた。まあ、なにかやりたいことがあって、活き活きとしておられるなら好きなようにしたら良いと思う。



   私は孫のパソコンの整備のために朝3時から起きて作業にかかった。と言うのもSony 製の ipod へ のインストールするツール Walkman が実は難しい道具である。



   自作の機械や、Meからの嵩上げの XP では動作を保証しないと書いてある。そうは書いてあっても働かぬことはあるまいと、たかをくくってMeからの嵩上げ XP で済まそうとしたが、やはり音がトンでNGだと言うモノで、私がスペアに使っていた富士通製のXPを整備したと言うのが真相である。



   Word や Excel その他あった方が便利というツールを少し入れて渡した次第。うまく走れば良いと思う。



><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><