平成21年2月27日(金曜)昨日晴れたかと思ったら今朝は雨、10度、低い

   朝食を終えて、見るとも無しにTVを見ていたら、前記のように杉原輝男氏のプロゴルファーの話が始まった。



   自分が優勝したときでも、対戦相手の前でガッツポーズをとることはしない。自分は勝った時よりも負けたときの悔しさを経験した回数が遙かに多い。負けた人の気持ちを思うとガッツポーズはとれないとは、誰かに聞かせてやりたい言葉ではないか?



   いつでも思うのだが、一流の選手、一流の役者、一流の人というのはすべて平素の心がけが、違うな・・・と思う。



   ところで、それはそれとして、私は氏の前立腺癌が気になっていた。というのは医者はそのガンの摘出手術を勧めたが、氏は体力が落ちるのを懸念して手術をせずに済まそうとされたわけだ。



   その後の経過がどうか注意をして聞いていたら、やはりリンパ腺への転移が始まったそうだ。



   ガン治療は日進月歩の勢いで進んではいるものの、やはり、再発、転移の問題は一筋縄では行かぬ事を物語っている。氏の恢復を心から祈念したい。



><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><

><