私の大学時代の友がメイルを呉れるのは有り難いが、グループ送信で送信者名から、メイルアドレスまですべて公開されるのには、ちょっと抵抗もあって、そのメイルの送信お断りを御願いし了解して頂いた。それに対して更に返事を書いた。


     M.K.  大兄



    聞き入れて頂いて有り難うございます。まあ、今の時代、相手の実名やメイルアドレスが出ることには、こうしたインターネットという不特定大多数が利用している現状では特別な注意を払うべきかなと愚考しております。



    学校等で、生徒の氏名、住所の入った名簿データが盗難に遭うなどが大問題となっていることはご承知の通りです。



   Outlook Express は一般公開だから、通信の秘密保持にどれだけの手が打ってあるかを私は知りません。ちょっとした知識のある者ならば、私達の通信は丸見えを覚悟しなければなりませんでしょう。



    メイルツールに暗号化の如き対策は、先ずないモノとして考えておいた方が良いというのが私の意見です。守秘性の点では、郵便物としての手紙の類とはメイルという表現はしていても、大いに異なっていると理解しなければならないでしょう。



    今朝は、関西地方も雨が降っております。多分気候がこれから秋に向かうと言うことかと思っております。



    お互いに相応の年、体に気をつけて少しでも長く生きるように致しましょう。ご自愛下さい。



><

-->