姪のY子への返信メイル



        Y 子 様

   『山椒の実について』

    ハイ、山椒の葉はアクもあるし、強烈でもあるから、好き嫌いの激しい味でもあるでしょう。私も若いときは口にしませんでした。年を取って、知らぬ間に懐かしい味となったと言うシロモノです。



   イヤイヤ、私などは取るにも足らぬ人生で、ただ、どたばたとしているだけのつまらぬ人生で、もっとゆっくり、ドッシリとした人生は送れぬモノかと思っております。



    今日はお孫さん達が来ておられるのですね。エエオバアちゃんぶりが目に浮かびますね。人生ってそんなもので良いと私は思っております。



   今日は、ちょっと変わった人が朝から見えて、色々と話をさせて頂いておりました。ガンも治るという酵素風呂の親父さんで・・・・。



    いや・・・・。ガンを克服した人って偉いよね。



    では、今朝はこんなことで失礼します。(もうメイルはケイタイ電話の方はヤメにしておきましょうか?)



><