平成20年3月28日(金曜)晴れ、そして16度、



   昨日、妻のお茶の稽古帰りを迎えに行って帰ってきたら、体が熱っぽい、フトンを敷いて寝た。妻は夕方5時頃1回様子を見たきり、10時頃まで様子を聞きにも来ない。ちょっとして欲しい用事もあるのだが、どうして1−2時間に1回ぐらいは様子を聞きにこないのであろうか?ワシは平素あまりかまって欲しいとは思わないのだが、病気の時は自分の体の自由が利きにくいモノだから、もう少しは注意して欲しいのだが、こんな事は言われたり、催促されてするものとは違うのだろうと思う。



   そんなこんなで、話をしたら、玄関の錠前が壊れていて孫とそれをさわっていたのだという。熱っぽい体で玄関の錠前を応急手当をしてやすむ。

    今朝は、まだ、咳が出たりくしゃみをしたりで体が本調子ではない。玄関の錠前が壊れていると言うので少しずつはずしてネジを確認しながら、解体に取りかかる。約2時間で完全修復をした。体調が思わしくないので今日はこれでフトンに入る。


><

><

><

  ><

-->