平成20年1月27日(土曜)晴れ霜キツク冷たい



   昨日は大中遺跡での古文書研究会の後、高砂宇治園に行った。分からない箱書きの文字の解読をして頂いた。

   帰途大西ジムに立ち寄る。ジャンクが¥3000円ほどで出ているが・・・・・?遊んでみたい気もする。

    夜はイトーヨーカドーで本立ち読み、そして一太郎の関する本で技術評論社の本がよいかな・・・と思って見ていた。

  ワシは最近よく怒るようになったな・・・。悪い癖だ


 今日は、平群さんや、神吉さんに手紙を出してみよう。やはり短歌は教えてほしいから。それに池田重利公の歌のまとめはやっておかないといけないだろう。


  あるブロッグ書き込んだこと

   恥じらいの胸ふくらみて梅の花

    禿寒

   実はこの句ができるまでに、



   恥じらいのムメふくらみて梅の花 を思いついた。ムメは梅である。

   最初に思いついた通りの句が良かったかも知れないが・・・。



     恥ずかしや 胸ふくらみて 梅の花

  

   最近の女性は胸を極端に盛り上げ、そしてそれをアピールしているご時世、胸のふくらみを恥じる気配はサラサラないだろうから、この句は通用はしないだろう。当然! が、それもワシは悪くないとも思ってもいる。  愚なる所以である。



   今朝は昨日にうって変わって好天気。今夜の男子ハンドボールの活躍を期待しているよ。        禿愚



><

><

><

  ><

-->