久しぶりに郷里のS氏よりメイルを頂いた。

  ・・・・・毎日数通の喪中の葉書が届きますが、今年も先輩後輩・それに教え子また思いもよらない人からも葉書が届き、なんだか淋しくなりますね。という便りに

   私の所も同じようなことで感慨無量。


  概要次の通り返事をした。

  ご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。

  Ans:絵はちょっとサボッております。また描くよね・・・。

 

    南禅寺素晴らしい寺でした。ツキアイはまあまあにしています。


  Ans:そうですか、ご子息の音楽会は大変ですね。

   まあ、準備かれこれ、そして最終的には、切符を買って頂かねばなりませんものね。兄の力があってのことでありましょう。ご苦労様でした。ここまでくれば終了したようなものでありましょうか?

  Ans:そうですネ。私の所も同じようなこと、友の死を知っても、ただただビックリ、ウムと唸っております。

   そうですね、1年1年生きながらえるのは、大変な努力のいることかと思っております。



   私は、いまは古文書の学習に相当ハマッテおります。昨晩は討ち入り前夜に大石良雄が、知人3人にあてた文書の解釈でした。

    知られざる部分が大写しで驚くことばかり、偉い人は違うな・・・・と深く感動を致しました。いずれまたH.P.ででも紹介をしたい。

   取りあえず、御礼と御返事まで、どうぞ良いお年をお迎え下さいますように

            清水