平成19年11月28日(水曜)、曇り時々晴れ



   昨日は甥夫婦が大阪からやってきてくれて、久しぶりのことで歓談、昼食兼夕食となった。甥も団塊の世代、定年で退職するという。彼の健康上や両親のこともあって再就職はしないと言う。


    今日は、とにかく京都−美山旅行の写真の整理、そして一行全員に写真を5−6枚送った。写真の出来が今一つ良く行かなかった。ASA の設定が400になっていて、これが大失敗だったこと、それから途中で Auto_Focus がマニュアルに切り替わってしまっていたのに気づかなかった。まったくボンヤリしていたのだ。それでも沢山写真は撮っていたので皆さんに配布するのは、十分に作ることができた。



    次回からは、CD配布を考えてもよいかも知れない?大した手間でも、経費的負担でもないはずだ。もっとも相手がパソコンで見られると言うことが必要ではある。



   再度石油ストーブ2台の整備を午前中にした。

   彩音のパソコン起動できないというので見てやる。炬燵の電源をまたとっているので電圧が下がったのか?電源を分けて一応問題がない。

   古文書のS氏から夕方電話、10日頃までには書くよということであった。



><

><

><

  ><

-->