平成19年8月29日(水曜)、曇り時々小雨。



今朝は3時少し過ぎに起きた。4時善定に向けて出発、善定に着いた頃は夜が明けた頃、着替えをして、先ず火を起こし始めた。矢張り草苅の後始末をするためには、草は燃やした方が良い。その為には火をおこしておく必要があるのだ。

 木が雨で濡れていて、なかなか燃えつかない。それはそれで平素から準備はしてあるので雨中でも暫くしたら火を起こすことができた。

 栗の木の下草を今日はヒモで苅ることにした。こうして余計な草を残らず清掃しておかないと栗が拾いにくい。9時頃には終了。

 モンタナでモーニング、その後K氏宅に立ち寄る。11時過ぎに辞去。イキイキセンター12時過ぎに到着、12時半頃から泳ぎ始めて、1時少しすぎまで泳ぐ。体を洗って出てきたのは1時過ぎ、帰宅2時頃、それから昼食兼夕食、久しぶりに缶ビールを飲みTVを見ながらの昼食。



><

><

><

><

  ><

-->