平成18年12月27日(水曜)、曇り、
 今日は甲田先生、尾道の島田さんにお礼状を書かなければならない。そんなことを考えながら、下絵を描いていたところに冨美子が入ってきて、正月の初釜の案内状を打って欲しいと入ってきた。
 今年は茶筅とか、棗の絵か写真を入れたいと言う。絵を描くのはどうかと思うのでいっそのこと写真を撮って写真を入れることにした。写真を撮るのに午前中かかり、それを案内状に貼り付けた。出来上がったのは2時頃、古文書の勉強会の伊保さんから平字の一覧を依頼されて居たのを思い出す。それを仕上げ、島田氏への礼状を書き、子供達もそれぞれ礼状を書いてくれたので、それらを入れて5時前に郵便局に持って行った。

 明日から、和音にパソコンHDDの整備を教えてやろう。6時からが良いというのでその準備をしておこう。