土の器、生かされて29.273 日感謝

ja3sj2006-06-29


平成18年6月29日(木曜)曇り、27ー20度。石竹
昨日もイキイキで水泳をした。是枝先生は水泳は止めておいた方が良いとおっしゃる。
昨日は水泳後の空腹感、疲労感は全くなかった。体が慣れたのであろうか?
今日も様子を見てみたい。ここまで書いて朝方眠りについた。目が覚めてから、体のチェックをしたらやはり胸の心臓部周辺がギコチナイ。昨日の水泳で激しく100メートルほど泳いだのがコタエタらしい。

 やはり水泳はもう止めておくべきであろう。肋骨が痛いのかな・・・?筋肉かな?どうも分からないけど、用心はしないといけない。狭心症のようなものは胸を押さえて痛むなんてものではないだろうとは思うけど、私は胸を押さえると深部に痛みがあるからナ・・・。