今朝ミシン到着。

O.N子  様

 福山通運でお送り下された由、では1−2日で
入手できますでしょう。待っております。

 あなた様のお住まいは倉敷でしたね。倉敷には
大原美術館があり、古い町並みを保存し、町全体が
日本の美を保存する努力をしておられる珍しい市かと
思います。

 先日もラジオの『心の時代』で先々代の大原孫三郎氏、
先代の大原総一郎氏の話、それから児島虎次郎氏の話など
大変興味深く聞いていた次第です。

大原美術館岡山県や倉敷だけの宝ではなくて、
日本の宝かと思っております。

話は変わりまして、

 私はいま80歳、名前のとおり男性ですが、裁縫の
ようなものも嫌いではありません。ミシンはズボンの
継ぎ当てくらいに使う程度ですが、今度は何か布を
使ったパッチワークみたいなことをしてみるかな?
と思っております。

 いま、Juki のミシンがありますが、もう少し
マシな機械と思いました。むかしむかし、我が家も
足踏み機の『シンガーミシン』があって、よく母が
『ミシンはシンガーが良か・・』と言っていたのが
忘れられず、今度はシンガーを手に入れたいと思った
次第です。

 問題は、機械ではなくて何をどうするかの
問題ではありますでしょうが、調子の良い機械で
コツコツと何か作ってみようと楽しみにして
おります。

 どうか、これをご縁に今後ともよろしく
ご指導願えれば有り難いと思います。

 では、楽しみにしながら待っております。

閑談乞許

清水

O.N子 <**715@ybb.ne.jp> wrote:

清水 様

お世話になります。ご入金を確認させていただきました。商品は本日、福山通運にて発送いたしました。到着までしばらくお待ちください。今回は大変有難うございました。重ねて御礼申し上げます。   

O.N子

■お問い合わせ番号(半角ハイフンなしで入力)926

■URL ; http://www2.fukutsu.co.jp/inq/INQJJ120.html

*今日の言葉