土の器、生かされて29.109 日感謝

平成18年1月16日(月曜)晴後曇り、11ー6度、今日からまた寒くなると言う。
昨日は編み物の練習3日目。
車庫の整理後、冨美子と業務用スーパーへ買い物、帰途石油購入、またテーブル小購入してテーブル上を整理した。
PM−950Cオークション参加、落札出来ず。
10時30分就寝、昨日は断食よりも流動食半断食程度を試みた。これくらいが私相応の実力か?いまの健康に本当に感謝。驕らず慎ましく生きねばならない。畏れの文字の意味を考えよう。
今日は庭木に寒肥をすること。

楽水のホームページに大久保さんから投稿を頂いていて、驚愕。
早速返事も書いた。

2005年12月23日 (金) 18時27分12秒
[名前] : 大久保 忠 JH1FCZ
[URL] : http://www.fcz-lab.com
[コメント] : お久しぶりです。 CirQ(ホームページ参照)に投稿された方のTA7358Pを調べているうち、松下のAN7213と似ている事を発見して、FCZ誌の61号に清水さんが書かれたAN7213の記事に遭遇しました。そこで清水さんはどうしていらっしゃるかとgoogleで検索を掛けた所お元気な御様子を拝見するに至りました。
 私も数年前、腸閉塞に見回れましたが今のところ特に異状はありません。 寺子屋シリーズは大阪のキャリブレーションへQSY、現在はコイルとCirQをやっています。久し振りにお会いできて喜んでいます。


 私からの返事
FCZ 大久保 OM さんへ
 

 これは、驚きました。  JA3SJ 清水です。

腸閉塞対応措置のホームページ
http://www.geocities.jp/hybsp296/index.html

は、妙なモノが入り込んで、見ていなかったのです。失礼しました。昨年暮れに書き込んで下さって有り難うございました。

 返事が遅くなって申し訳ありません。

 とりあえずは、懐かしいお便り、そして感慨無量と言うところです。一頃、FCZ さんにもお世話になりながら、ハムの方は自作、そしてCWで楽しませて頂きました。

 例のICの毛虫スタイルになってからは、ハンダ付けが、ルーペのお世話になるように
なっては、これまでと、ゴミや、工作の必要のないパソコンに鞍替えしました。

 ハムの方は、一応 JARL 会員資格とAll bander としての局は維持しているモノの、波は殆ど出していませんネ。

 もう年で、今年で80歳になります。
日々は
http://d.hatena.ne.jp/ja3sj/  (ここをクリック)

 これが日記です。

 私の周囲も体に故障者が多いです。なんとか助け合って、少しでも健康で長生き、そしてそれぞれが楽しい人生を歩くことにお役に立てば良いな・・・と、そんなことで余生を過ごしたいと思っております。

 今は、古文書の勉強会に入っており、そこでしごかれております。

 目下は、生誕後 29.109 日、30.000 日生存を目指して一歩一歩進んでいるところです。

 ハムの方は、
 ECHO Link も一応は試みましたが、どうも DX hunting とは趣も異なりまして・・・・。イマイチ感激が乏しく熱中出来ておりません。

 807 シングル、グランドプレーンで DXCC を達成した頃が懐かしい。
 その後、キロワット入れて、トライバンド YAGI をぶん回すようになって、思う局がとれるようになるとその容易さに情熱の方は冷めてしまうという、妙な具合になりまして、専らモービルハムに現を抜かしておりました。

 ハムは混信の中でとれるかとれないか?のギリギリのところで一喜一憂するのが私の性に合っているみたいで自分でもオカシナ人間やと思っております。

 大久保さんのホームページまたゆっくりと拝見させて頂きますネ。

 今夜はこれにて失礼します。

清水