『土の器』とする。

『土の器』のように脆弱な私、だが人の役に立つようにと言う意志は持って終わりたい。


妙念寺に手紙を書く、タイトル『生意気を言ってすみません』
妙念寺
  住職  藤本  誠  様

 先日来、懇切丁寧なご指導にあずかり
ながら、生意気なことを言って、申し訳なく
思っております。

 浄土真宗には、『妙好人』とか呼ばれる
在野の信心深い方がおいでとか聞いたことが
あります。

 私は直接にはどなたも存じ上げませんが、
それらしき方に手を引かれながらも、その方々と
ともに歩けたら良いな・・・と思っております。

 いろいろと有り難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

なお、先生とのメイルの交換は
http://d.hatena.ne.jp/ja3sj/
に転載致しました。

ご了承のほど、お願い申し上げます。
時節柄ご自愛下さいますように

清水

                            • *** -----------

妙念寺よりご返事を頂く
清水 毅 様

妙好人」 で 検索してみましたら 私どもの
妙好人の共通点」というのが 2番目に出てきました。

http://www2.saganet.ne.jp/namo/sub9262myoukouninnno.htm  

電話法話の原稿をインターネットにだしているものです。

かなりの部分で 妙好人のことを取り上げていると思います。
よろしければ どうぞ。

一覧表は下記のページです。
http://www2.saganet.ne.jp/namo/ina法話表紙.htm