今日から福岡−佐賀行き

ykan さんのところにこんなことを書いた。
ja3sj 『ja3sj
『エリンギなるモノは知りませんが、あの写真の茸ですか?
ハイ、私も長いこと朝食抜きでした。最近はパンを1枚野菜サンドウイッチにしてコーヒー1杯頂いております。』

 コメントのこと、ニューカマーの私も同じ思いをしています。
ですが出来たら、自分のは自分のところに残るけど、相手の方の所に書いたままだと、自分の手元には残りませんね。(当然)
 そこで、俺はあのときあの人のところにこんなコメントを書いたな・・と言うことが、自分にも大事に思えることなら、私はコピーを自分の所に残しておこうと思っております。
 いつの日か、全部ダウンロードして、自分史を作るときの役に立つかも知れないし・・・。それに最近こちらはモノ忘れが甚だしい。捨てるのはいつでも捨てられるから、まあ自分の所に残しておくのがよいのでは?         憎まれ爺さんから』

 今日、姫路11時30分発、ヒカリで九州に行かなければならない。
お墓参りの白い菊を幸代さんに頼んだ。徹さんは4時頃帰宅するという。明日は早出して、お墓参りをしてから調べもの、依頼の仕事をしよう。